忍者ブログ
日常からオタまで偏り気味に徒然と…。 銀魂、べるぜバブメインにWJ系が主食。BLも嗜みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エムブロさんとこのバトン倉庫から勝手に持ってきたんですが、良いんですかね?↓

ブログ、ホームページ、同人誌、媒体は問いません。
イラスト技術も問いません。
イラストを他人へ公開しているひとなら、どなたでも絵師さんとして回答できるバトンです。
自分のイラストを、自分で見つめ直してみましょう。
絵師さんのファンのひと達も、あんな素敵な絵を描くくせに卑屈にならないでよ!と思わず
素敵な絵を描けるひとでもこんな悩みがあるんだな、こんな風に思うんだな、と身近な目線でとらえてあげてください。


《質問1》
一番最近描いたイラストを用意してください。(発表したか未発表かは不問。未発表のイラストならここに添付してください)
点数をつけてみましょう。
100点満点だとしたら、何点ですか?
  一番最近だと…あれですか、神威誕。原稿の直しばかりやってたからわかんなくなってきた。
ん~…50点!!


《質問2》
そのイラストの良いところを5つあげてください。
・気持ちいいくらい汚せた。
・気持ちいいくらいコピックの塗りムラをPCで誤魔化せた。
・くるぶし割と頑張った。
・ズボンの陰影をPCでフワフワ塗ってたらなんかいい感じになって満足。
・何度見ても赤いシミっていいなぁ…ホゥ…。

《質問3》
そのイラストの悪いところを5つあげてください。
・酷過ぎる背景ケーキ。
・途中で集中力が途切れた背景ケーキ。
・肩こりに負けた背景ケーキ。
・ぼかしで誤魔化した背景ケーキ。
・やめときゃ良かった背景ケーキ。

《質問4》
そのイラストを誰かに見せて感想を聞いてください。
誉められました?けなされました?

 サイトには上がってますけど、特には何もないですが何か?


《質問5》
自覚している「自分の絵の良いところ」はありますか?
例)丁寧、見やすい、構図にこっている、などなど…

 瞳の描き方と頬のプニリ感は友人に褒められたことあります。褒め…られた?
うん、ほっぺた突きたい的なこと言われた気が…。

《質問6》
自覚している「自分の絵の悪いところ」はありますか?
例)向きが同じ、雑、背景が手ぬき、などなど…

 集中力が続かない。


《質問7》
良いか悪いかはともかく、誰でも描き癖ってあるとおもいます。
自分の描き癖を5つあげてください。
・気を抜くと血まみれ。
・気を抜くと細腰。
・最近斜め上からのフカンが多い。(神威絵は違いますが。)
・コピックの塗り方がいつも同じで光源が左右の差はあれど大体同じ。
・完成した後、必ずどこかに完全なる失敗を見つける。

《質問8》
誰でも多少は、既存の絵師や漫画家から影響を受けているとおもいます。
特に強い影響を受けたのは、どんな絵師さんや漫画家さんですか?

 最初は富樫せんせ(幽白)→CLA〇Pせんせ→混沌期(古本屋で少女漫画読み漁ったり、周りに絵描きさんが一気に増えて影響受けまくった。教えてもらいまくった。)→松下せんせ(闇末)。

《質問9》
あなたのイラスト技術は、年齢や絵描き歴に見合っていると思いますか?

 一回ちゃんと(?)絵の勉強をし始めてから12~3年くらいかなぁ?
初期と比べれば成長してて当然なんですが、技術的にどうなんですか?

《質問10》
もっと画力を向上させたい!と情熱燃やしてますか?
それとも、まあ趣味だからこんなもんでいいや…とユルく構えていますか?

 情熱はその日のテンションによりますが、PC塗りをマスターする気ではいます。
情熱に体が付いてこないんだ。肩こり・倦怠感はどうすれば治りますか?


《番外編》
あなたのイラストを見てくれている皆さんに一言コメントをどうぞ。

 当サイトにお越し下さり、誠にありがとうございます。 
ところで、18禁絵観たい方とかいらっしゃいますか?
ここからつながない裏サイトという手があるなと最近考えることがあるので。(真顔) 

《終了》
お疲れさまでした。
次に回す人を指名してください。

 勝手に持ってきちゃったし…ねぇ。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=49487

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
narukozaka_ema
最新CM
[10/26 天月 風夜]
[08/28 天月 風夜]
[07/16 天月 風夜]
[07/14 天月 風夜]
[04/30 天月 風夜]
最新TB
プロフィール
HN:
鳴子坂 絵馬
HP:
性別:
女性
自己紹介:
3月12日生まれのO型。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]