忍者ブログ
日常からオタまで偏り気味に徒然と…。 銀魂、べるぜバブメインにWJ系が主食。BLも嗜みます。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 銀魂映画、ネタバレ注意!!
 
 というわけで、映画を観に行きました!!
11時50分~のに合わせて、いい席を取れるように10時には家を出ようと思ったんですが、なんだかんだで十時半になってしまい、結局後の端の方の席になってしまいましたが、そんな観辛い事もなくてよかったです。
 受付で散々ごねて「え~」だ「う~」だ「それはヤダ」だ言っていたら、端だけども通路に面した観やすい席を勧めてもらえました。あるんなら最初っから出せよ~。(←最悪の客)
だって、こういうのはごねたモン勝ちだと思うから…。
 その後グッズを買いに向かったら、銀魂スペースだけ人だかりが出来てて「え~と、大手サークル? それとも簡易アニメイト?」と映画館でデジャヴを憶えました。
 買ったもの↓
IMG_0410.gif
 高杉ペン、銀さんペン、ノート、下敷き、パンフ、映画雑誌『T』
&銀魂クジで当てたA賞のポスターとC賞のノート(幼少攘夷ズ)です。
いやぁ、買った買った。五千円程度で済んだことが不思議。
銀さんペンは最後の一本を掠め取りました。気分は「獲ったどぉぉぉ~!!!」です。

 館内に入るのに何故か行列が出来ていて、コレに並ばなきゃ入れないのかと時間ギリギリまで並んでたら、銀魂クジの列でした。
看板が小さい、スタッフちゃんと案内して!!
クジは映画を観終わってから並び直して引きました。一回500円なんだぜ・・・。
 焦って入館して、給水くらいの勢いでもらったステッカー(?)は土方でした。
いたかな? 私の周りに土方ファン。

 私の隣の席は小学生男子の親子連れで、始まってすぐ映画館なのに周りが普通に爆笑しまくっていたことに戸惑いまくってました。
うん、銀魂はね、こうやってワーキャー言いながら観るのが正しいんだよ。そこが面白いんだよ。
その子もすぐ笑ってたから良しですな! 気を使うわ…。
 
 映画本編は映画の長さにまとめたぶん、展開が物凄く速く感じました。
いっぺんにやるとこんな目まぐるしい話だったんだね、紅桜編。
最後の乱戦シーンはただただ、格好イイですよ! たまらんですよ! あそこだけでもおかわり三杯いける!!!
あと、真選組の出方がアレは…。うん、確かに格好悪いね。でも、おまけで格好いいのありますよv
いっそ第二弾で動乱編やればいいじゃないか! 高杉も出てくるし!! カモタロスもスクリーンデビューさせようぜ★
 最後のグダグダオールキャラはアレはワーさんとナーさんじゃなくて、ワーナーさんとブラザーズさんだよ。

 親子連れの小学生もいましたが、男子中高生が友達同士で来てたりもしたみたいで、不思議な感じでした。
いやいやいや、WJ作品なんだけども、少年漫画なんだけども…。
でも、女の子多かったな。

 終わった後も電気がつくまでは「まだある、まだある」という声がヒソヒソ聞こえてて、劇場の電気がついたと同時に聴こえた落胆の声が、なんだか一番ツボでした。

 チケットもう一枚あるんで、また連休中に乱闘シーンを拝みに行ってきマッスル!!

 三宮メイトは明日イベ後に寄ることにしました。
イベント会場に行く為に、どうせ三宮に行くということに今朝気がつきました…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
narukozaka_ema
最新CM
[10/26 天月 風夜]
[08/28 天月 風夜]
[07/16 天月 風夜]
[07/14 天月 風夜]
[04/30 天月 風夜]
最新TB
プロフィール
HN:
鳴子坂 絵馬
HP:
性別:
女性
自己紹介:
3月12日生まれのO型。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]