忍者ブログ
日常からオタまで偏り気味に徒然と…。 銀魂、べるぜバブメインにWJ系が主食。BLも嗜みます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の日記、私余裕で表紙で銀さんに花ぶっかけまくってました。
すみません、寝不足で頭が飛んでます。いつも通りですね知ってます。

 原稿はようやく台詞入れるとこまで行きましたが、投げちゃって途中からニコカラ歌ってた。
なんかこう、爆発したい。

 ちんたませんせーみたいに血尿でるまで死線さまようことは出来ませんが、なんとか仕上げたいなとフワッと思ってます。(希望)
せんせーマジ殺されセンセー・・・死 な な い で く だ さ い ね!!

拍手[0回]

PR
 アナログで背景入れ終わった分からPCに突っ込んで仕上げしてます。
8月のインテで買った新ソフトを導入して。
コミスタとsaiが一緒になった様な一時期ツイッターで話題が出たソフトです。
CLIPSTUDIO? つづりがワカラナイ・・・。

 まだ基本の素材しか入ってませんが、アミトーンさえあれば最悪行けると踏んでそのままやってます。

 時々、入ってる素材を試しに使ってみたりしてて、ブッフォとなったのがあるのでそれはそのまま原稿に使わせてもらいました。↓
1b92618b.jpeg

 私、とうとう銀さんに花飾ったわww 中身は沖田ですが。
あれ? 銀さんに花ってやったことあったっけ?


 いいよー、可愛いよ銀さんb ・・・みたいな?

拍手[0回]

 キャラのペン入れだけ今日中に終わります終わらせます。キリッ

 銀さんと沖田の人格入替えなんですけど、この二人お互いのマネ全然してないんですが、周りのキャラにバレずに違和感なく行ける気がして私がキャラの性格の描き分けが出来てないんだろうかと悩みつつ…。
ちょっと違和感あるよなシーン入れましたよ。

 モノローグとかばっかりであんまり喋ってないからだと思うことにします。

↓沖田in銀さん。
2f22d89f.jpeg
 
 やっぱ、あんま変わってない気がする。

拍手[0回]

 ↓これしかないよ。
b276cd81.jpeg

 沖田in銀さん。
 沖→楽メインにしようと思ってそっちに力入れようとかなんとか頑張ってみてます。
どうなのよ・・・?

拍手[0回]

 コピ本亀進行してます。
走るの速い亀もいるそうですね、そうですか・・・。

 内容はいつもの土←銀←楽、沖→楽設定の話の番外編? 時間がちょっと戻りまして『内緒のこと』と『うらはらの格率』の間くらいだと思います。うろ覚えですが。
内緒の次ってうらはらで合ってたっけ?

 もののはずみで銀さんと沖田の身体と精神が入れ替わります。
銀さんは沖田として土方と、沖田は銀さんとして神楽と絡む感じで。
だからって何が起こるワケでもないのが鳴子坂クオリティ。ぬるくゆるく絡んでます。
もっさんは出てきません。

 ↓は沖田in銀さん。
 06b333c6.jpeg
瞳を大きくして、目と眉の距離を縮め、瞳にハイライトを入れてますので目が生きてます。
記憶喪失時の坂田さん状態w

 10月発行にこぎつけられる気がしない・・・!

拍手[0回]

 そういえば、ツイッタで呟いてこっちに書くの忘れてたんですが、オフ本届きました。
615922ed.jpeg

 ページの入れ違いとか大きなミスは無いかと思います。
大丈夫・・・大丈・・夫?

 金曜日に届いてたんですが、こっちでの報告忘れてました。メインこっち!
雷がどうとか言ってる場合じゃないよ!


 表紙がマット加工です。絵がなんか色が薄くなった気がしないでもないですが、アナログってそんなもんだよなという心意気でお願いします。
手触りが気持ち良いですよb

拍手[1回]

 土日かけてダラダラと既刊コピ本の製本をしてました。
だいたい、こんな感じに。

48c4f19d.jpeg

 7種、全部で38冊。・・・頑張った・・・よ。

 後は製本テープ貼って、袋詰めしたら完成でし☆

 ホチキスで留める前にページの入れ違いとかが無いか毎回チェックするのが一番ツライ(精神的に)です。
ベタ忘れに始まり、台詞の間違い(濁点が無いとか)、このページ台詞多過ぎとかキャラの位置関係とか物との対比がおかしいとか、キリ無いです。消し忘れもあったな。

 
 そろそろ直せるとこは直せよ・・・。

拍手[0回]

 ツイッタに動画を投稿出来るアプリがあったので、昨日の雷の動画をアップしときました。
昨日の呟きにありますんで、良かったら観てやって下さい。画像粗いよb

 今日は既刊のコピ本をひたすら刷る一日でした。
もっとやる気になれば製本まで行けた気がしますが、私が本気出すのはイベント前日にどうにも間に合わなくなった時だけだ!!

 明日、これだけ製本します。
fbfb3c80.jpeg

 多分なぁ、徒労に終わると思うんだ・・・。
こんなにいらんと思うんだ・・・。
八月だから、気合いだけは見せとこうという心意気ですb

拍手[0回]

 ほい、T陽さんに入稿行ってきました。
手持ちだよー。いつもニコニコ直接入稿です。
申込書のわからないとこ聞いたりしながらね。
毎度、普通って右とじですか? 左ですか? って同じ質問してますが。ネットで調べろ。

 失敗無いといいな~。沖楽本からのトラウマが…。


 その後地元戻ってス〇キヤのラーメンセット食べたんですが、食べ過ぎたのかずっとお腹が痛いです。
つか、初バイトっぽい男子4人がチャラチャラしててレジの要領も悪くて、ちょっと怒ろうか社会人として…。と思ったんですがそこは堪えて、そして出来たラーメンが生煮えっぽかったんですが…。オイ。
腹痛コレのせいじゃあるまいな…?

 帰ってからサイトの新刊情報とか更新しようと思ってたのに、腹痛くて転がってたら寝てた…。

 あ~、WJべるぜが気になる気になる~。

















拍手[1回]

 アナログ全開。
820c8327.jpeg

 やっぱり背景白いままだと寂しいので、パステル使ったら、土方浮く浮くw
タイトルを横にデザインしてたんですが、バランス悪そうだから縦にしたんですが、妙に合わないデザインにしてしまって、考えようぜ、加工楽しくなってないで…。
 
 印刷がどう出るかだよな~。
タイトルは紙を貼ってるから線が出るのはしょうがないとして、塗りムラがどう出るかが心配です。
あと前回やっちゃった全体のバランスもどうだろうな…と。

 いいんだ、表紙は元々そんな力入れない、中を失敗しなければいいと思ってるんで。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
narukozaka_ema
最新CM
[10/26 天月 風夜]
[08/28 天月 風夜]
[07/16 天月 風夜]
[07/14 天月 風夜]
[04/30 天月 風夜]
最新TB
プロフィール
HN:
鳴子坂 絵馬
HP:
性別:
女性
自己紹介:
3月12日生まれのO型。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]