忍者ブログ
日常からオタまで偏り気味に徒然と…。 銀魂、べるぜバブメインにWJ系が主食。BLも嗜みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日のスペースは インテ3号館H38a です、よろしくお願いします。
午前中は狩人と化しているので、スペースには誰もいません。
お昼からでも余裕で本は残ってるはずなので、買い足りない時のおつまみ代わりに是非。

 新刊、ちゃんと届きました。
490a68c0.jpeg

中確認しましたが、台詞の飛びも乱丁落丁も無い様です・・・多分。

 表紙の銀さんの着物の陰に塗った部分が何故かマーブル柄になってますが、逆に面白いので有りだと思いました。
顔だったら許さんがな!

 これで私はとりあえず、表紙のデータ入稿は出来る様になったということで、次からコレで行こう!
出来たら、本文もデータ入稿出来る様になりたいです。



拍手[1回]

PR
 まだ本は届いてないんですが、思いだすだけでもいくつかミスが明らかになってきて・・・。
なんだろ、馬鹿なんだ私は・・・。
 クロ銀の配色ミスったし、銀八先生は家では白衣着ないだろ…って。
なんで、全部終わってから気づくんだろ。辛い・・・。

 

拍手[0回]

 昨日というか今日までやってたんだけども、いやあの原稿。
いつも起きる時間で起きれるように片付けなきゃと思って意識朦朧としながら作業進めてたら終わってないうちに目覚ましが鳴る悲劇を味わいつつ、3時間はなんとか寝ましたよ。さすがに。
 入稿行ってきました。
人間、3時間も寝れば梅田歩けます。地下は迷います。いつも以上に。
 印刷所受付のお姉さんに色々確認してもらいながら全部丸っとやってもらいまして、帰るまではなんとかテンション維持出来ましたが、今物凄く不安で仕方が無いです。
 ミスだらけのイメージしか浮かばない怖い。
 入稿後に銀魂映画を見に行こうと勇んで映画館に行ったら、5分前に始まったところでした。
次の回までは待てなかったのでご飯食べて帰りました。

 んで今ようやくWJ読みながら既刊コピ本刷ってるんですが、安定の紙もインクも足りません状態ですwww
明日買ってこよ・・・。

拍手[0回]

 お仕事終わってから表紙手直しして、CDに焼いたんですけど、データで持って行くのってこのやり方で良いんですかね?
直で印刷所行くつもりで休みも取ってるんで、確認してもらうか・・・。
 

 うーっし、今からあとがきとかページ埋めイラストとか台詞貼りとか追い込みます。

拍手[0回]

 内容は殺伐としていますが、表紙はポップを目指しました。
目指すだけなら自由です。辿り着けてない? それがどうした!!

66f2f57e.gif

 銀さんのほっぺのとこのがタイトルです。
つまり何も思い浮かびませんでした。スミマセンでした。
銀銀に見せかけて、銀+銀話ばっかりです。
BLって難しいねb

 あとねー台詞まだ貼り終わってなくてねー、ページ埋めイラストも終わってなくてねー、あとがきとか細々あるけど、明日仕事だし、締切明後日だよね~wwwwww

拍手[0回]

 うーい、今朝方最後の一コマ描き上げて、漫画本体の作業は終わりました。

6a7cb225.jpeg
ここからは編集ゾーンですか? 今は台詞貼ってます。
アナログだよー、とことんアナログ貫いてるよー。修正液とスティックのりの残量がヤバイです。
 
 何よりも表紙に全く手を付けて無いのが怖いです。

拍手[0回]

 今日が印刷所の早割締切だったんですけど、全然間に合ってないし、表紙もまだだしコレどうしたらいいんだろう?
表紙どころか原稿が…その…終わってな…い…。

 来週の、火曜日までに何とかするぞ!!

印刷所さん締切延びないですかね? 泣きたい…。

拍手[0回]

 あ、ども、本日も日付詐称です。
PCつけるの面倒になっちゃってww
というか、それどころではない(真顔)
 

 コミケがいつだったかとか梅田で映画の舞台挨拶があったりしたよないつだったっけ? とか全く何もかも把握出来てませんが、特に問題ないです。
 印刷所の最終締め切りに間に合えばそれで。
あとまぁ締切間に合ってオフ本出せたとして、他に既刊分のコピ本刷るだけで実は一日半程潰れる気がして気が気じゃない。
 


拍手[0回]

 人物のペン入れが終わったので、ベタと背景とトーンを同時進行で進めてます。
ここから先はアシスタント気分ですね。
銀子さんのおっぱいにトーンを貼るのが楽しくて時間をかけてしまいました。

acee0fb1.jpeg

 ちと大きくし過ぎた。

 このペースだと印刷所さんの早割には間に合いそうにないです。…シュン
でも急いで雑なの仕上げるよりは丁寧に頑張りたいです。折角、年一回のオフ本なので。
出せれば…。

 表紙も出来てないことだし…な。

拍手[0回]

 状況は変わってませんが、それしかしてないから他に書くことも無いんでね、ペン入れしてます。
特に面白い話題も無いです。
只ひたすら付けペンに製図インク付けて原稿に描かれた下描きの線をなぞってます。

 朝方は涼しくて気持ちよく出来てたんですが、昼ごろから急に暑くなってきましたね。
夏休みの皆さんは、宿題は午前中に終わらせましょうね。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
narukozaka_ema
最新CM
[10/26 天月 風夜]
[08/28 天月 風夜]
[07/16 天月 風夜]
[07/14 天月 風夜]
[04/30 天月 風夜]
最新TB
プロフィール
HN:
鳴子坂 絵馬
HP:
性別:
女性
自己紹介:
3月12日生まれのO型。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]