忍者ブログ
日常からオタまで偏り気味に徒然と…。 銀魂、べるぜバブメインにWJ系が主食。BLも嗜みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ので、PCにぶち込んで作業中です。
 嘘です。前にぶち込んでた分を今処理しております。
兄家族が帰ってきてて姪っ子ちゃんがずっとチョロチョロしとりますんで、危なくて原稿持ってリビング行けねぇんだよ、なんであんなテンション高いんだよ弟君踏んでたし。

 今日帰るみたいなんで、その後でPCに放り込むとして、今入ってる分の作業も進みません。
これは単純に私の集中力が尽きているのもあるけど集中してきた途端になんか呼ばれる。
張り切らなくていいってマミー・・・。

 猫が昨日から私の部屋に引き籠っててトイレ行ってないんですけど、アイツ大丈夫なんですかね・・・?
私の布団でしてないだろうな? カバー新調したところなんだけども。

拍手[0回]

PR
今日は大晦日ですね、全くそんな気がしないんですよ、紅白見ながらでなんですが。
ずっと原稿してるからですかね、嘘ですサボりつつヒーヒーやってます。
背景、一冊分だけ入れ終わってPCにぶっ込みました。
あと半分、あと半分。なんで今日中に背景終われるなんて思ったんだろう今日までの自分ってほんとバカ!
 なんだかんだ言いつつなんとか進めてイベントには間に合うといいのにな~(希望)

 それでは、今年もお世話になりました!  来年も出来ればどうぞ宜しくお願いします!
荒んだりもするけれど、私は元気です!!

拍手[0回]

バトルシーンのカメラワーク変更で2ページ描き直しとコマ足ししてて、凄く面倒くさいものだから、ふて寝かましてなかなか進みませんでした。
背景も今日中に入れてしまいたかったのに…。
カメラワーク変えてもその前のページとまた合わなくなっちゃったからあんまり変える意味なかったかもしれないもういい考えない終われなくなる。

 あとはゴム掛けして背景入れてPCにぶち込んで作業して早いトコ終わらせたいです。

拍手[0回]

  なんだか気が付いたら休日一日目が終わってて、いやまだ終わってはいませんけど。
茫然としています。あれ…?
 原稿の進み具合が宜しくなくてですね、そのせいかな。
細々したコマが多いからでしょうね、予想はしてたんだ実は…。
ということで原稿に戻ります。

拍手[0回]

えと・・・、ようやく下描き(キャラのみ)出来ました・・・。
大丈夫だよ今回そんなに複雑な背景無い…はず…だから…。
 何コマか描き直さなきゃとか描き足しとか思ってますが、とりあえずペン入れ行こうと思います。
精神的に追い詰められるから次の段階行っときたい。
これアレでしょ? 年末年始のお休みにいつもより休めないコースでしょ?
年明けに皆から「なんかやつれた・・・? 」って言われるパターンでしょ? 二年前にやらかしたwww
 話としては、沖→楽を沖→←楽にするつもりだったんですけど、そんなw 2冊でww くっつくワケ無かった。(ゲンドウポーズ)

 沖楽に(無理矢理にでも)持っていく為の伏線的な話になってたらいいなって、くらいのお話です。

拍手[0回]

自分の遅筆さを舐めてた私。
このくらいなら午前中でここまでは終わるかもね♪とか何考えてたんだろ…?
今日中に一冊分の下描きくらいは終わらせるつもりでいたんですが、やってもやっても…。

 沖田と神楽ばっかり描いてるんですが、同じ様な顔になっちゃうんですよね、アップだと特に。
出来るだけ神楽を幼くして、沖田は男らしくなるように考えてはいるんですが。

 とりあえず、描き分ける方法としては、神楽の睫毛をボリュームアップ、それしかないです。

 顔って、描いてる方は描き分けてるつもりでも、読み手からはあまり違いがわからないものなんですよね。

拍手[0回]

今日ちょっと、原稿もせずに既刊の表紙刷りに夢中になってたんですが、ヤバいんですが。
それはそれとして、特殊紙ってどこで安く手に入りますかね?
 コピー本の表紙用の特殊紙は前はインテの画材屋にいつも売ってたので大変助かってたのですが、どんどん取り扱いが減って、在庫処分的な物しか残り物しか置いてないんですよね最近。
もう取扱いやめるんだろうなと思うんですが。
 なので、ネットで探してみたんですが、2、30枚入って300円くらいの物ってのが見つからないんですよね。
今はとりあえず普通のコピー紙より若干良さ気な紙を使ってるんですが、何の面白みも無い普通のツルツルした紙なので、やっぱり特殊紙が欲しいですね。
特殊紙頼りで表紙絵描いてるところありましたからね…。


 困りますね赤ブーさん、ちゃんと取り扱ってもらわないと。(責任転嫁)


拍手[0回]

沖楽のバトルシーンというか喧嘩シーンが難しくて全く進まなかったんですが、ようやくその辺りの下描きが終わりました。
これでもう少しスムーズに進められるようになると思うの・・・。


 イチャイチャやらエロやらの代わりに喧嘩してるのが沖楽だと思うの、だから外せないの・・・。
そして私は余計に首を絞めてるの・・・。
いいの、自己満足なんだから・・・!


 それにしても、若いオナゴの肉体を描くのが楽しくて仕方がないねb

拍手[0回]

ローソンのマロンのロールケーキ、まじマロンでした。
ウマかったb
あのシリーズ、他のも食べてみたいけど、コンビニスイーツあんま買わないってかコンビニあんまり行かないからなー。

 それはそれとして、無配銀にゃんの原稿の絵だけ出来ました。
シャーペン雑絵ですが。
 今からPCに突っ込んで、台詞入れて諸々編集して印刷して製本…。
既刊コピ本も足さないと。今回はちょっとでいいから前日寝られるはずだ。
油断しなければ…。

拍手[0回]

無配用銀ニャンネームは出来ました。
俺達の原稿は昼からだ!! と思ってたんですが、昨晩の台風が怖いのとうるさいのと怖いのとでほぼ寝てなかった為か、頭がボヤボヤ~っとしてきて、まぁいつも通りなんですけど、やる気も出なくて、ちょ・・・ゴメン30分だけ、30分だけ寝かせて!! と布団にダイブしたら、爆睡二時間超えましたよね・・・。
 私の連休最終日ィィィィィッ!!!

 夜寝られるかどうかが心配。小学生か!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
narukozaka_ema
最新CM
[10/26 天月 風夜]
[08/28 天月 風夜]
[07/16 天月 風夜]
[07/14 天月 風夜]
[04/30 天月 風夜]
最新TB
プロフィール
HN:
鳴子坂 絵馬
HP:
性別:
女性
自己紹介:
3月12日生まれのO型。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]