忍者ブログ
日常からオタまで偏り気味に徒然と…。 銀魂、べるぜバブメインにWJ系が主食。BLも嗜みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局どこにも遊びに行かず、かといってバリバリ原稿してたわけでもなく、ダラダラ過ごしました。
疲れは取れたと思うよ。
 
 作業はようやくPCにぶっ込んで、色々処理してます。原稿がシャーペン描きのままであまりに汚いので、枠線とフキダシだけクリスタさんで綺麗にしてます。
でも気を抜いたらネサフかましててビックリするけども。
表紙込で14pの誰得雑絵漫画です。BLですらないよ!
5/11の無配なので、気が向いたら是非。

拍手[0回]

PR
インク買ってきて、出来るとこだけ印刷しました。
あとがきとかまだ書いてないからそこらは明日頑張って、明日中に表紙描いて残り分と一緒に印刷して製本して、銀魂の前に出した分もちょっとだけ刷り足して、明日は製本デーになります。
頑張るぞっと。
ツイッターで言えレベルの短文。

拍手[0回]

休み明けは感覚がおかしくなりますね、月曜日気分の木曜日ですよ、何度WJ買わなきゃと思ったら気が済むんだ私は。
 

 明日明後日でコピ本の印刷しようかと思うんですけど、インクが心許ないなって。
明日お仕事帰りにインクの黒2本くらい買っとこうかなと思いながら。あ、あとマゼンダの代えも無かったな。
 

 今日はあれです、印刷出来る様にページを整えました。それだけです。



拍手[0回]

今日はお休みなので、原稿仕上げ終わらせて台詞入れてます。
あと数ページです今日中に終わらせたい。
というか今日中に表紙まで行きたかったんですけど全然終わらないのな…!!
 昨日ベンチに座ってニヤニヤしてる場合じゃなかった。

 途中で休憩挟んで結構サボり倒しながらやってましたが…ね。
今日はなんだろ、やけに眠かったです。こういう日って夜になると眠れなくなって困るんですよね、スイッチの切り替えがおかしくなってる。
明日仕事なのにな…。

拍手[0回]

今日は一日頑張ってPC作業してました…よ。
終わらないけど。

 全員学ランだしトーン頭が1人居るから面倒なんですよ。トーン頭とベタ辛い。
夏目とか土方とか辛い…。銀さんとか姫ちゃんとか白頭は描き手にとても優しい。エエ子達や…。
珍しく表紙の構図が決まってるんで、イメージ通りに描けるかはともかく、とっとと原稿終わらせて表紙描きたいです。
原稿以外にもやることがあるんで、ギリギリになってやっとこヤル気スイッチが入りました。連休終わりましたぜ遅すぎる…。

 途中どうしても眠くて15分くらい寝たんですけど、その割りには濃い夢を見た気がします。
内容覚えてないけど、なんか設定しっかりしてる感があったんだ…。

拍手[0回]

休日の最初の一日はどうしても寝てしまうのがコンチキショー…。
背景終わらなかったんです。集中すれば絶対終われるはずなのに…。
集中力ってどっから引っ張り出して来たらいいんですかね…?
ほんと、下描きは終わってたからなぞってペン入れるだけだったんですよ。
なんで終わらないんだドチキショー。

拍手[0回]

ふははははっ!! 終わらん!!!
終わらんというかまだ始まってもいねぇよみたいな状況です。昨日頑張れば今日中にはPCにポイ出来たのに昨日も全く手を付けて無いんですよ結局。
 消失点とか全然とらずに気持ちだけで奥行感出そうとして上手く行かなくて不貞寝という流れを繰り返してます。
大変な作業というワケではないです。全く気が乗らないだけです。
 プロじゃないから、ちゃんとやらなきゃこんな態度じゃ駄目だとか言いませんよ気楽にやればいいんです私そんな意識高くないダメ人間としての意識は高いですが。圧倒的休日は休みたい派。
新刊落としたら土下座します。

 昔はなんか気負ってたこともあったあった。

拍手[0回]

ミクの日なのでこないだ描いたミクさん絵をニコ静にアップしました。宜しければ是非。

 昨日サボった分も含めて頑張ってるんですが、終わりません。もう数枚分やってるつもりがいつまでも同じページやってたとかダンジョンに紛れ込んだみたいな感覚に絶望しています。
パッと見コマが大きくて細かいとこもあまり無い様に見えてしまって油断するんでしょうね。
気が付いたらアイホンでシブの小説読み漁っててハッとします。アカン…。

 昔は嬉々として漫画描いてたのに、飽きたのかなー飽きたんだろうなー妄想は飽きないんだよなーどうしたもんかなー。

拍手[0回]

昨日ブログ描いた後にMK5の下描き終わらせましたよ、ちゃんと。
だらだら夜中までやって、ウィッグのサイトのモデルに癒されたりもしながら。
新商品の1万円近いウィッグいいなーと思うけど、これ失敗したらさすがに立ち直れないですし今日また見に行ったら売切れてたし買った人即決じゃねーですか勇気あり過ぎるだろ。

 今日は午前中は相変わらずダラダラ録画アニメ見つつシブ小説読みふけりつつ寝たりしつつ。
お昼頃からペン入れ始めました。そして今ちょっと細かいコマを前にしてしんどくなってます。
そこまで細かくないんですけどね。
うーん、ヤル気スイッチどこだー?

拍手[0回]

 夏姫原稿、進んでません。
何故この状況で余裕ぶっこけるのか自分でもわかりませんが、アイホンで白鬼小説読んでました。
これアレだ、逃避だ。原稿自体がすでに現実逃避以外の何者でもないというのに、更に逃避してますよ毎度思うけど意味がわからない。
 とりま、夏姫は描けたので、後はモブ的連中なんですが、面倒だなMK5。なんで5人なんだMK5。別に他の連中でも良かったんだよMK5。でも嫌いじゃないんだMK5。なんか便利だよねMK5。
そういう感じです。5人描くのが面倒なんですそれだけです。


…頑張る……。

 あ、ニョタ姫多分入れられないです。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
narukozaka_ema
最新CM
[10/26 天月 風夜]
[08/28 天月 風夜]
[07/16 天月 風夜]
[07/14 天月 風夜]
[04/30 天月 風夜]
最新TB
プロフィール
HN:
鳴子坂 絵馬
HP:
性別:
女性
自己紹介:
3月12日生まれのO型。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]