忍者ブログ
日常からオタまで偏り気味に徒然と…。 銀魂、べるぜバブメインにWJ系が主食。BLも嗜みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂新刊買いました。
 近況が相変わらずで面白いです。肝臓大事にしてください。

 惚れ薬編の締め辺りの台詞が変わってて一部の方が騒いでいるようですが、会話の流れからどう考えても月詠に向けての台詞になるだろってば…。
 二次創作で夢見て文句言われない(グレー)だけでありがたい話なんだから、原作にその辺のこと強要すんなってば、BLマンガじゃないんだってば。

拍手[0回]

PR
今日は雨でした。
 と言っても私の通勤退勤時間にはそれほどでもなかったので傘差さずに動いてましたが。
 
 鞄のね、カバーの話です。いやネタは何もないんですが。
前の代の鞄にね、雨の日用のカバーが付いてたんですよ。
それを何故か全く使ってなくて…勿体ないお化けに憑りつかれてるから仕方ない。
前代を処分した時にカバーだけとっていたので、今日初めて使ってみました。

 撥水性がとても良いです。ホントはあまり期待してなかったのもあって使ってなかったんですが、使えば良かったかなと思いつつ。
もしかして、傘と同じ布地なのかしらこれは。
柄も水玉で可愛いので、これからどんどん使っていこうかと。というか丁度自転車の前かごに入れても鞄が傷まないように何かカバーになるものが欲しかったところなので、コレ毎日つけることにしようかと思ってます。

拍手[0回]

一昨日昨日と夜に風が全然なくて温度計が30度になっててまだ本気出すのは早いんじゃないのかと地球とは一度膝をつき合せてお話をしたいと思ってたんですが、今風が気持ちいいんで、わかってくれたようです。
眠れないから30度越え止めろよ。何の為に部屋替わってベランダ側になったんだかわからないよ。
いざとなったらこっちの部屋にはエアコンあるけども。

拍手[0回]

ジャ感
 万事屋の朝の風景あざまぁーっす!!!
銀さんの守護霊格好良いですね銀ケシだけど。
絵面的にそれで新しいバトル漫画一本出来そうですよね。シャーマンの家族の奇妙な冒険~暗黒の破壊神~的な。
 銀さんの腹筋ありがとうございます。大事にします。
カオスな…うん、カオス…ぴったり過ぎるわ。

 黒バスの超展開にはあまり動じなかった…な。ああ…うん、そっちか…みたいな。
たいした説明も無いまま突然の超展開で置いてかれるなんて、べるぜで慣れてる!!!
むしろべるクラの気持ちをわかっていただけたでしょうか? 状態です。
べるぜなんてなぁ、一話で2年たって全員卒業のうえ、WJも卒業やぞ!! ついて来れるもんなら来いよ、私はついていかない、ジッと単行本を待ちます。

 食戟のタクミ君を推しますね。
なんか嵌りそうかどうか今後の展開次第かなって…。
ビジュアル的にはあの色黒の香辛料使いだっけか? あの子かなと思いつつ、元々嵌りやすいのはタクミ君タイプなので、今回は素直に行くんじゃないかなと。
なかなかあそこまでテンプレなのは最近いない気がするんだ。チャラくないむしろ真面目系美少年で性格も適度に可愛い、時々格好いい。弟がブラコンなのも点数高い。
イジられ系なのがちょっとひっかかるけどなー。

拍手[0回]

ツイッタで前もちょっと呟いたんですが、で、さっきも一瞬叫んだんですが、銀さんがお登勢さんじゃなく、西郷さんや次郎長に拾われてたらそれはそれで滾るなって。
 本にする程しっかりした話があるわけじゃないですが、それぞれの設定考えてところどころ妄想するのは楽しいです。

 パー子のまま休憩がてら新八の働いてる店でパフェ食べようとしてあれやこれやでついでにカマっ娘も引き連れて遊郭船に殴り込んだり、ヤ●ザに追われてる神楽をなんだかんだでなんだかんだして、その場合、神楽はカマっ娘で働くことになるのか…?
 次郎長側なら神楽と定春をセットで次郎長に引き合わせてドン引きさせたい。
先輩で色々世話してくれつつツッコミ担当勝男。年上の相棒的な立ち位置とかいいなって。
宿敵的なものなら京次郎かな…? 最終的にメッチャ気が合いそう。


 てか、この話って前もここでしたりしてます?
多分また同じ話すると思う。ふわっふわのまんま。

拍手[0回]

私の本気が行方不明…。

 今日は家に一人だったので、リビングに原稿広げつつTV三昧ツムツム三昧してました。
原稿しろ。原稿白って出たヤダァ…。

 牛歩戦法で進めてます。ええまぁ進んでません…よ。
すでに右手首を痛めつつある気がしないでもない。
色々ヤバさしか感じません。

拍手[0回]

マミーに何故か散々勧められていた化粧水を買いに行きました。
化粧水というか初心者向けの基礎化粧品セット的なものを。
 なんでああも勧めてきてんだかちょっとよくわからないんですけども、だって私一応それなりにちゃんと乾燥肌用の専門のシリーズを買ってて、別にそれが駄目だとも何とも言ってないんですが、私の顔がそんなにアレなのかオイどういうことなんだオイ…。
 事あるごとに言われて刷り込まれてじゃあ買いに行こうかとなりまして、割引してくれるお店に行って買って来ました。
お高い…。
 30%引きでだいぶ安く感じたけど、それだけ元が高いという事ですね。

 まぁせっかく買ったことだし、この化粧水でしばらく頑張ってみようと思います。
何を頑張るのか知らんけど。

拍手[0回]

先代が自転車カゴに擦れ擦れて合皮の表面が剥げてだいぶみすぼらしいことになっててずっと新調しなきゃと思ってたお仕事用鞄をようやく手に入れられました。
あ、前に書いた奴じゃないです。アレ結局値引きされてなかったし、サイズがちょっと大きいかなってなったので止めときました。

 
 

 もうバーゲンの時期だったんですね。40% 引きでお安いものが更にお安くなってました。
いいんだよ、日常使いはすぐボロボロになるんだから安い方が。
 これのピンクベージュとかコットン地の柄物とかあったんですが、薄い色だと汚れが目立つのと、雨の日対策としてコレになりました。
遊び用ならピンクベージュだったな…。


 わかりにくいかもしれませんが、先代から中身を移したらだいぶパンパンです。
これまた自転車カゴで擦れてダメになるやつや…。

拍手[0回]

うむ、久しぶりに美味しいご飯作れた。袋麺の焼きそばだけどな…。
○ちゃんのやつ匂いがすでに美味しそうです。なんか屋台っぽい。
あとはナスの煮浸しとか野菜切ったのとか。真面目に料理する気無いな…。

拍手[0回]

ツイッタさんで見ましたが、シブさんにも動画化の波が押し寄せて来よるのですね…。
素人も動画作れなアカン時代とかほんま無理…ついて行かれへん…。皆無料で素人に求めすぎぃ。
 なんか楽しそうな画像がたくさん上がることを期待してます。
ちょっとしたメイキングとかも上がるかもしれませんねそれもうニコ動でいいんじゃないかな?

 時代は流れるなー。あっという間に置いてかれるなーヨボ…。

 ツイッタで見つけた簡単なメイキングなら私も作れるかもしれないけど、うん、落書きアタリから完成までやる? 見る? 完成って言ってもシャーペン絵ですが。
原稿でやる? まぁ覚えてたらチョイチョイ写真なりスキャナなり撮っときますかね…。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
narukozaka_ema
最新CM
[10/26 天月 風夜]
[08/28 天月 風夜]
[07/16 天月 風夜]
[07/14 天月 風夜]
[04/30 天月 風夜]
最新TB
プロフィール
HN:
鳴子坂 絵馬
HP:
性別:
女性
自己紹介:
3月12日生まれのO型。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]