忍者ブログ
日常からオタまで偏り気味に徒然と…。 銀魂、べるぜバブメインにWJ系が主食。BLも嗜みます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごい肩がこってます。
ずっとですけど、今日また酷いなと。
 お絵描きするのやPCのマウスを動かす為に腕をちょっと持ち上げている状態にしてるだけで肩がだるくて、長時間作業が出来ません。困る。
 肩用のマッサージ機で揉んだりするんですか、すぐこりますね。
仕方がないから椅子にクッションを置きまくって座高を高くして頑張ってます。ツライ…。
なんかちょっとL座りです。べ…別にちょっとその気になったりなんかしてないんだからね!!

拍手[0回]

PR
仕上げ…というか、6枚分同じように描いた絵を下絵と同じ形に貼り合わせます。
表紙なので、印刷所のテンプレを持ってきて、そこのサイズに合わせて下絵通りに貼っていきます。
んで、素材集を使って背景を付けたりラジバンダリ…。
出来たものがこちらです。

 これにタイトルと諸々文字を入れてテンプレごとCMYKカラーでJPEG保存して終了です。
CMYKで保存すると印刷した状態と同じ色合いになるので、PC画面で見るより色が地味に見えますが、印刷は綺麗に出ると思います。
インクで表現出来る色数はデジタルより少ないということだそうです。なんかそんなんだったはず。
 上の絵は多分RGB保存なんでしょうかね、あんまり覚えてないんですけど、最終的な絵と色味が違いますね。
仕上がったものはシブに置いてあります。

 そんな感じでこれからデジタルで表紙作ろうと思ってる方は頑張ってください。
頑張ってエロ本下さい!

拍手[0回]

メイキングの続きしますね。
 グロー効果はシブではフォトショでやってたんで、私もフォトショ使いましたが、クリスタでもなんちゃってで出来ると思います。
 軽くフォトショで説明。
 レイヤーを統合したものをフォトショに持ってきます。
そしてレイヤーを複製。
複製したレイヤーを適度にぼかしてください。
画像調整→ライティング→レベル補正を出します。
入力レベルをいじります。
細かい数字はシブさんで検索してください。どれがどうだったか忘れた。
んで、複製したレイヤーをこんな感じにします。

 このレイヤーをスクリーンにします。んで不透明度をいじって、自分の好みに合わせてください。
ぼかしの量とかも色々試して、自分の好みを探してください。


拍手[0回]

お仕事中に、土銀について初心に帰ろうと思いまして、どうして土方が銀さんを好きになるのか考えてたら今日何してたか覚えてないんですが…。

 屋根の上の決闘で傷を負わせたけど刀を折られたし、銀さんは本気というかやる気無いし余裕っぽいし土方は負けたって言ってたっけか? だし。
土→銀は強さへの憧れからなのかなとか一瞬思ったけどなんか違うね、ライバル的な何かを感じたの・・・か?
自分より強い(かもしれない)相手を倒したい的な、WJキャラだし土方も。
 でも普段の素行を見てたら価値観は似てても性格は真逆っぽいから合わなそうで、土方は真面目だから銀さん見てるとイライラするだろうし、イライラついでにマダオをフォローするがいいよ。
こんなのがライバルとかやっぱり思いたくなくてイライラなのか…。

 銀さんが白夜叉バレした時に、自分がライバル視(無自覚)してた相手が実は伝説の白夜叉で俺の勘は間違ってなかった若干不安になってたけどみたいな嬉しさとかあったんだろうかなって。

 憧れにしてもライバル視にしても土→銀や銀←土はあっても土←銀はやっぱり無かったなって今とても反省しているし、行き詰ってるんです。
 銀さんは土方に喧嘩腰で来られたら買うけど、頼まれたらしゃーねぇなって感じで引き受けるから、銀さんから土方に行く感じは無いかなって。受け身ではあるな、ある意味。

 思考が定まって無くてフワッと書いてますんでメモですね、サラッと流しといてください。
多分私も後で読んだら意味わからん。

拍手[0回]

ジャ感★
銀魂
 銀さんww 言ってることは格好いいけど出来なかったんだなって、けどその速度で終わってたらそれはそれでwww
終ってたら少年誌的にアウトなのかな…。すでにアウトですがwww
神楽ちゃん、本能的に萎えたとか女の子が言っちゃいけません! メッ!!

 神楽の格好いい基準が超合金的なものだという事はわかりました。よし、沖田メカになれ!
てかガンダム乗れ! 主役なのに当て馬扱いされてただろ! アレで行こう!
 え? てかこれは新楽に見せかけた新→眼鏡←楽ですか? 需要が見当たらない…。
 
 なんか銀さんがゲス化してますけど、そういや普段からなんかこんなんだった気もするんですよ、普段オブラートに包みまくってるだけでこんなんだった気がするんですよ…。
本能に忠実になって、ついでにストライクゾーンが広がっただけで。

 もし土銀で銀さんがこの薬盛られたら、そのまま銀土になるイメージしか湧かない。この人のどこが受なのか私もうわからないww

拍手[0回]

昨日、溜まってた三日分をメイキングでつなぎましたが、今日もネタが無いので続きやりますか。
 WJはまだない。

 
 色分けと影が良い感じに馴染むように影の色を色調補正→色相・彩度・明度で調節してください。
 落ち着いたら新規レイヤーを出します。
髪や眼のハイライトを入れていきます。
好みの形に白でシャシャっと光を入れたらレイヤーコピーしたものを加算(発光)やらオーバーレイやらハードライトやら何枚も重ねて濃度も調節して、自分の好みの光加減を探してください。



 気のすむまで弄り倒して一通り完成したら線画と色分けと影のレイヤー等全てを、画像を統一して保存します。
あ、レイヤー分けたままのものも別で保存した方が良いです。後々使うかもしれないので。

 次にピクシブを開きます。グロー効果、講座orメイキングで検索をかけてください。
出たものの中でわかりやすいものの通りにやってください。
出来上がったものがこちらです。

なんかちょっとふわっとします。

 もうちょっとだけ詳しい説明はまた今度します。

拍手[0回]

次は影を塗ります。
まず、色分けレイヤーを目隠しします。
別レイヤーを出しましょう。(乗算)
で、別レイヤーに影を塗ります。

 アニメ塗り、グラデ塗り、筆塗り、塗り方で雰囲気がだいぶ変わると思うので、ご自由に。
色も色々試してください。駄洒落じゃなく。

 塗り終わったら、影レイヤーを複製します。(乗算まま)
複製したものをぼかしたり弄ったりします。

 好みですが、私は色々濃い方が好きみたいなので。

 んで、色分けレイヤーを目隠し解除します。

 
 ここから効果を色々足してそれっぽく仕上げます。 
俺達の闘いはこれからだ!!

拍手[0回]

あ、使っているのはクリスタです。

 次は色分けをします。
途中経過の絵が無いのでわかりにくいかと思いますが。

線画の上に別レイヤー(乗算)を乗せて、肌、髪と色別にレイヤーを分けたりしないよ私は。
線画の上からなぞって囲んで、その中をバケツで塗り潰すという基本的なバケツ塗りをしています。
細かいところは大きく囲って、線画レイヤーに行って外側を選択範囲して、色分けレイヤーに戻って選択してる部分をそのまま削除すると線の上にも綺麗に色が乗るかと思います。
ニホンゴムズカシイネ。

拍手[0回]

ショタ方銀絵のメイキングを簡単にやっていきますね。
まず、イメージ兼下絵を描きます。アナログで描いたものをPCに突っ込んで並べてます。

 コレは送る用なのでまだちゃんと描いてますが、自分用だとラフが本当にラフです。
私にしかわかりません。

 で、OKなら絵を一枚ずつ線画にします。
別レイヤーを出して線画にして、その下(下絵の上)にもう一枚敷いて背景を真っ白にしてます。
透明だと線が見えづらいので。

今回は濃い茶系で線を描いてますが、気分や絵のイメージによって変えます。
ポップなら青やらピンクやら使っても楽しいと思います。
おかしくなったら後から変えられるのがデジタルの良いところです。

拍手[0回]

6月になったら、シブとツイッタとニコ静にある絵を整理していこうかと思います。
なんだかこのままダラダラ続けていても仕方がないので自分にノルマを課します。

・シブ:ブクマ100ユーザーズ未満
・ニコ静:コメント無し
・ツイッタ:50ファボ未満

上に当て嵌まるものを削除していきます。
つまり殆ど消えますね。ツイッタに至っては全滅します。ばくわら

 あ、べるぜは除外します。ほら…分母が……。主に銀魂を狙って沈めにいきます。
シブの某方のご本の表紙絵に関してはリンクも貼ってあるのでそれも除外で。人間関係がギクシャクしますんで。

 その表紙絵のレイヤー分けてるのが多分残ってるから、ネタが無くなったらちょっとずつ小出しメイキングにしていこうと思います。

 夏にオフ本を出して、それでオフ本を出すのは終わりにしようと思います。
スペースで置く場所も無いんで。
あとは来年いっぱい掛けて続き物のコピー本を終わらせたいです。
なんだかんだでもっさんをなんとか出来たら終れる気がする。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
narukozaka_ema
最新CM
[10/26 天月 風夜]
[08/28 天月 風夜]
[07/16 天月 風夜]
[07/14 天月 風夜]
[04/30 天月 風夜]
最新TB
プロフィール
HN:
鳴子坂 絵馬
HP:
性別:
女性
自己紹介:
3月12日生まれのO型。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]